第5回 西森組 日本

2013年7月20日(土曜日)

Open 7:00 pm
Start 7:30 pm

吉岡 美幸 先生 (UCLA AEGD)

題名 「知っておきたい矯正治療Basic」
内容 「現在、私は矯正医として大学病院と矯正専門医院に勤務しています。今回の定例会では、私自身が矯正を勉強してから知った治療方法や治療の考え方について発表したいと思います。また、GPの先生からの紹介で治療した症例なども発表できたらと思っています。」

石崎 憲 先生 (UCLA Maxillofacial Prosthodontics / Weintraub Center)

題名「現在の顎顔面補綴治療とDigital Dentistryの変遷」
内容 「東京歯科大学では千葉病院に顎顔面補綴専門外来を設立し、市川総合病院口腔がんセンターとともに2施設で年間130症例の顎顔面補綴治療に当たっておりま す。今回はUCLAにおける顎顔面補綴治療と、顎顔面補綴外来における症例のご紹介を、また、近年歯科分野においてめざましいスピードで発展、普及を遂げ ているデジタル技術の変遷と今後の顎顔面補綴分野への応用の可能性につきまして併せてご紹介させて頂きます。」

会場

デンツプライIH株式会社研修センター

 

第5回となる今回は、21名が参加しました。
UCLA留学が決定した先生も参加され、つながりが広がりました。
私たちの勉強会は、留学経験者が集まっているというだけですが、これは単純でありながら、とても素晴らしいことだと思います。