第6回 西森組 日本

2013年12月7日(土曜日)

Open 7:00 pm
Start 7:30 pm

清水 雄一郎 先生 (UCLA Restorative Dentistry)

題名 「サルにもわかる歯科用セラミック」
内容 「メタルボンド、ラミネートベニア、オールセラミック、ジルコニアなど、歯科界には様々なセラミックに関する言葉があふれています。UCLA保存修復学の2013年基準を用いて、セラミックの基礎~症例ごとの使い分け、セメント選びをわかりやすくお話しします。」

南川 元 先生 (UCLA Weintraub Center)

題名「知っておきたい小児歯科臨床Basic」
内容 「小児歯科治療における基本的な診査、診断、治療方法について発表します。」

会場

パークハビオ新宿イーストサイドタワー会議室(東京都新宿区新宿6-27-29)

 

今回は会場の広さが十分ではなかったので、参加を希望する全てのゲスト先生方をお呼びすることができませんでした。人数が多くなるにつれて会場選びが大切となってきました。

しかし、レクチャーでは、セラミックの基礎と小児歯科の基礎を短時間で学べ、とても有意義な時間でありました。また、UCLAから岡山と北海道へ戻られた先生方も参加され、久しぶりの再会を楽しむことができました。

新たにロサンゼルス留学を希望する先生も参加され、留学を希望される方へのサポートという点でも充実したものになったと信じております。